診療案内|富田林市の内科・循環器内科|むかい内科ハートクリニック

〒584-0082大阪府富田林市向陽台2丁目1-2
準備中

診療案内

• 一般内科

あらゆる症状で受診していただけるのが内科です。どの科を受診したらよいのかわからないような症状も少なくないと思いますので、体の不調を感じた場合は我慢せずに受診してください。些細な症状から早期発見・早期治療につながることもありますので、お気軽にご相談ください。
  • 循環器内科

循環器内科では、心臓や血管の病気を専門的に診療します。狭心症・心筋梗塞、心臓弁膜症、心不全、不整脈などの心臓の病気や、動脈硬化症、動脈瘤などの血管の病気に幅広く診療します。
  • 生活習慣病

生活習慣病は、生活習慣が原因で発症する病気の総称です。運動不足や不適切な食生活、過度な飲酒、喫煙やストレスなど、日常生活の中での習慣や環境が深く関与し、これらが積み重なることで発症します。
  • 予防接種

インフルエンザワクチンや新型コロナウイルスワクチンをはじめ、ご年齢に応じておすすめの帯状疱疹ワクチンや肺炎球菌ワクチンなどを行っています。
  • 各種健康診断

本的な身体測定や血液検査、X線検査、心電図検査など、法定健診(労働安全衛生規則第43条・第44条)に基づいた内容の一般健康診断です。所要時間は1時間程度です。
  • 各種検査

短時間で結果を知ることができれば、それだけ早く診断、治療を進めることができます。当院では、患者様の症状に応じて適切な検査を迅速にご提供できるよう、検査機器を充実させております。